05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

 


[edit]

trackback: -- | 本文: --

X90 Cresta Stock Wheel 

こんばんは、nkymtorです。

最近は特に忙しくなるようなことが無いのでSAの方にのめりこめるのですが、あんまり気力が無いので長続きしません(

クレスタも外装がうまいこといかない(と言うよりもこれ以上弄っても悪化するだけな気がする)ので前から作りたかった純正ホイールをモデリングしました。

enb2015_4_11_11_34_37.jpg
enb2015_4_11_11_35_8.jpg
enb2015_4_11_11_36_26.jpg
2015年 4月12日 0時31分55秒 2007 - コピー

製作時間 3時間ちょっと . . . orz
たいしたものでもないのに時間がかかりすぎちゃいましたね(苦笑

見る人が見ればわかるであろう手抜き+無理やりなモデリングなので結構ひどい(汗

スポークの本数を履き違えていたのと穴が左右非対称と言うのはでかかったです。


では、今回はここら辺で・・・

ではまた次回~

では~

[edit]

またしてもクラウン 

こんばんは、nkymtorです。

タイトル通りまたしてもクラウンです(

今回は、カテゴリを見るとわかるよう純正ホイール 「のようなもの」 をモデリングしたので、それを記事にして行こうと思います。

では、とりあえず画像を・・・
コピー ~ s170_wheel_001 2014年 12月6日 19時19分57秒 1634
前にモデリングしたホイールキャップを再モデリングしました。
大まかな構造としては前のものとほぼ同じなのですが・・・
スクロールキャプチャ 2014年 12月6日 19時48分47秒 1635
ポリ数が馬鹿みたいに増えました(苦笑

Toyota Crown S170 鉄ホイール用カバー - 2013年 5月28日 22時16分49秒
前のと比べてみると よ く わかりますね、はい

折角作ったので早速取り付けて見ました。
GTA San Andreas 2014年 12月6日 21時13分14秒 1636
GTA San Andreas 2014年 12月6日 21時13分44秒 1639
GTA San Andreas 2014年 12月6日 21時14分58秒 1642
GTA San Andreas 2014年 12月6日 21時15分23秒 1645
近づけば変わったのがわかるのですが、遠めからはほとんどわかりません ^^;

まぁ、配布するわけではなく自己満足なので別にかまいませんけどね(ぇ
(・・・っと、いいつつ配布Modでもやるときはこれぐらいやります、現にマーク2が(ry)

GTA San Andreas 2014年 12月6日 21時15分49秒 1648
GTA San Andreas 2014年 12月6日 21時17分30秒 1654
GTA San Andreas 2014年 12月6日 21時16分5秒 1651
ちなみに、トランク部についているアンテナは週頭あたりに裏で作っていたものがついています。
スクロールキャプチャ 2014年 12月1日 20時51分53秒 1609
ポリ数はほどほど。

実は、そこそこ気が向いたときだったのでもう一種アンテナを作ってみたり・・・
スクロールキャプチャ 2014年 12月3日 2時6分41秒 1611
上のと比べれば多少ポリ数多いですが、それも形状の所為と考えれば妥当な範囲かなと。

このアンテナ達は一応配布も視野に入れております。

ただ、上の2種類のアンテナなのですが、資料がこれっていうのが見つからず見えない部分は解像度が低くてわからない部分は結構空想です。
まぁ、それっぽく見えればいいでしょう!(ぉ


では、今回はネタが溜まっていたこともあって思ったより長くなりましたが、ここら辺で・・・

ではまた次回~

では~

[edit]

マーク2 

こんばんは、nkymtorです。

どうやら1ヶ月放置する前に更新できそうなので、更新していきます。

ちなみに、今回も純正ホイールです(

では、画像を・・・
MarkII_Wheel_013.png
X90マーク2の純正ホイールです。
曲線の所為でかなり疲れました ^^;


さて、今回も途中途中撮りためてたのでそれの画像なんかもいっしょに・・・

MarkII_Wheel_001.png
MarkII_Wheel_002.png
MarkII_Wheel_012.png
MarkII_Wheel_011.png

ここまでは、順調だったんですが、いつもどおり「360÷スポークの本数分(今回は7本)」をしたら・・・

360 ÷ 7 =
MarkII_Wheel_003.png
「わりきれねぇじゃんっ(焦」

まぁ、そんなこんなで今回はいつも通りとは行きませんでしたが、とりあえず進められたのでよしとしておきます(

MarkII_Wheel_004.png
MarkII_Wheel_005.png
MarkII_Wheel_006.png
MarkII_Wheel_007.png
MarkII_Wheel_008.png
MarkII_Wheel_009.png
MarkII_Wheel_010.png
MarkII_Wheel_014.png

製作途中いろいろありながらどうにか完成したホイール、早速はかせて見ました。

GTA San Andreas 2014年 9月15日 19時2分11秒 1140
GTA San Andreas 2014年 9月15日 19時2分30秒 1143
GTA San Andreas 2014年 9月15日 20時7分31秒 1157
GTA San Andreas 2014年 9月15日 19時3分21秒 1146

センターキャップ周りは結構妥協してしまったのですが、それでもなかなか今まで作ったホイールの中で良いものが出来たので大変満足です。


では、今回はここら辺で・・・

ではまた次回~

では~
-- 続きを読む --

[edit]

装 着 ! 

GTA San Andreas 2014年 8月29日 22時20分36秒 1072
GTA San Andreas 2014年 8月29日 22時22分59秒 1074
GTA San Andreas 2014年 8月29日 22時28分38秒 1077
GTA San Andreas 2014年 8月29日 22時29分34秒 1080

折角作ったのでいつかのセドリックに取り付けてみました。

スクロールキャプチャ 2014年 8月29日 22時17分26秒 1070

おっとー・・・(苦笑

いつかの無駄にハイポリな鉄チンより約700kb容量が大きいってこれは・・・

いったい単体でどのくらいの容量になるか怖くて調べられない
-- 続きを読む --

[edit]

ホイール 

こんばんは、nkymtorです。

今回はタイトルにあるようホイールの記事なのですが、とある方に

「そんなに作るならカテゴリ作れば?」

というアドバイスをいただいたので、 "純正ホイール" カテゴリ初の記事となります。
(「初」といってもそのうち今までの純正ホイールの記事はこちらに割り当てなおす予定なので後から見るとわからなくなりそうです^^;)

さて、今回は・・・
IMG_011.png
日産のY31系に履かれているホイールをモデリングしました。

折角なので記事稼ぎのため製作途中に撮り始めたSSなんかも・・・
IMG_001.png
IMG_002.png
IMG_003.png
IMG_004.png
IMG_005.png
IMG_006.png
IMG_007.png
IMG_008.png
IMG_009.png
IMG_010.png
IMG_012.png

多分それっぽくはなったかなと・・・


では、今回はここら辺で・・・

ではまた次回~

では~

[edit]

