07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

 


[edit]

trackback: -- | 本文: --

MAP・・・ 

こんばんは~、nkymtorです。


実はですね・・・私の知らないゲーム用のMAPMODを、GTASA用にコンバートしたのですが・・・(と言うか初めてのMAPMOD製作だったのでどういった作業をしなければいけないのかが分からないので現状なにも出来ていない状態ですねw)

一応S13さんのブログの記事を参考にやってはみましたが・・・
(出来ればもう少しその後の対処まで書いていただけると、うれしいのですがw)


まあ・・・こんな感じで軽くパニックになりながらも一つの案が思いつたので実行してみました。

その方法は・・・・

   適当にやればいけるのでは・・・?

と言うわけで gt3.img にコンバートしたデータ(dff.txd.col)を入れて・・・・
これだけだとSA内には登場しないので、MAP編集ツールを使って設置しようとしましたが、出てきません。

お気づきの方は多いと思いますがやり忘れていたことがあります。


それは・・・MAPデータにSA内の番号を振り当て忘れた。

と言うわけで適当なMAPデータ(xx.ipl)に番号を付けて、セーブ。

これでMAP編集ツールでもちゃんと出てくることが確認できるようになります。

そして設置完了後、GTASA起動・・・・・エラー・・・

再起動・・・・・・・エラー・・・

・・・なぜ?

原因は私には分かりませんが、MAPMODをよく作られている方ならわかるかもしれませんね。
そういった方が私のブログにいらっしゃっているようでしたら、アドバイスをください!w

その後MAPMODを抜いてこのマップの番号等割り振った際の物も消去してバックアップと入れ替えしましたが、落ちる現象は直りませんでした。


皆さん、思いつきでうまくいくこともあれば行かないこともありますので十分注意してくださいね。


では今回はここら辺で・・・・

つまらない記事で申し訳ありませんでした。

ではまた次回・・・

では~

-- 続きを読む --

[edit]

LAビーチMAP beta ver2 

こんばんは~nkymtorです。

今回はMAPMODの記事になります。

できれば今回クラウンを配布したかったのですが、もう少し調整したいので先にMAPMODのver2を配布したいと思います。


このMAPMODは、「SAMPでも楽しめるMAP」をテーマに作成しました。
ただ、ほかの方の好みがわかりませんので、自分の好きなように並べただけのMAPになっておりますww

そこら辺をご了承くださいww


今回配布するMAPは 「ver2」 とはなっていますが、ほとんど前回配布したものと変わりありませんw

大きな違いは・・・

・街頭を消去(PCのスペックの問題で一時的に消去しました)
・一部の建物追加
・海に落ちた時用のエスカレーターを何箇所かに設置。

・・・と、大体こんな感じになっております。

一応エスカレーターの位置を・・・
00036_20120131214029.jpg
この画像の赤丸部分にエスカレーターを設置しました。

もし海に落ちてしまった場合はこのエスカレーターをご利用ください。


※注意!※
このMAPMODはなぜだかわかりませんが、オフラインでは起動できません(SAMPでは起動OK)
なのでオフラインでの使用はできません。
あらかじめご了承ください・・・

なお、このMAPMODは製作途中品ですので二次配布NGとさせていただきます。


上記のことをご理解いただける方は下よりダウンロードをお願いします。


LAビーチMAP Beta Ver2 Download

ダウンロードをする際にコメントをいただけるとうれしいです。


では今回はここら辺で・・・

ではまた次回~

では~
-- 続きを読む --

[edit]

MAPMOD 住宅地建設&・・・ 

こんばんは~nkymtorです。



先日のMAPMODですが、ちょっと問題があってそれを築く前に、先日配布してしまったのですが・・

問題はですね・・・、ひとつだけなのですが・・・・

・オフラインではエラーが出て使用できない。
エラーが出て起動できませんでした・・・w

MPでは使う分には大丈夫なんですが、オフラインで使用する事はできません。

もともとこのMAPMODの製作テーマが 「MPで遊べるようなMAP」 だったと思うので、このまま進めていこうと思います。


ではタイトルの方の記事へ・・・

今回は、住宅地と、交差点の角に店を設置しました。

では画像を・・・
gallery15.jpg
gallery16.jpg
交差点の角にある店は撮影し忘れてしまったので、 「後日」 ということで・・・w


では書くことがなくなりましたので、ここら辺で・・・

ではまた次回~

では~
-- 続きを読む --

[edit]

MAPMOD ver1 配布 

こんばんは~nkymtorです。

先に書きますが、頭がくらくらなので、誤字が多かったりいつもと違う書き方になってしまうかもしれません。
(文脈もぐちゃぐちゃになるかも・・・)

では記事に入ります。


えーとですね・・・
進展状況は昨日の記事とまったく変わっていません・・・w

「「一応こんな風に進めています」というのを見ていただけたらな~」と思ったので配布したいと思います。

ダウンロードの前に注意!

編集したのは date/map/LA/ 「LA2w」  です。

今回の作品は途中経過のMAPなので 「LA2w」 に何かMAPMODが入っている方は導入を推薦しません。



上記のことについて 「だいじょうぶ」 だという方はDownloadからどうぞ


LA脇に道路・・・Download



ではここら辺で(書くこと無いのでw)

ではまた次回~

では~

[edit]

MAPMODのほうを・・・ 

こんばんは~nkymtorです


今回はほとんど近状報告だけの記事になるかと思います。

いまMAPMODのほうもいじりだしているのですが、いろいろ変更しているものが多くなってしまい、微妙に前の面影が消えかかっておりますww


できる限り早く配布できるようにしたいので、がんばってはおりますが、完成期日等が無いためいつ完成するかは
わかりません。ご了承ください。



ではここら辺で~

頭くらくら状態で書いたので誤字当あるかもしれません。(申し訳ありません)


では~w
-- 続きを読む --

[edit]

