02 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 04

 


[edit]

trackback: -- | 本文: --

エスティマルシーダの現状・・・ 

こんばんは、nkymtorです。

今回は珍しく2夜連続の更新になっておりますw

この調子で今後も更新できると一番良いんですけどね・・・^^;

・・・では、今回はタイトルにあるようコンバート中のエスティマルシーダの現状を書いていこうかと思います。
といってもライト類のテクスチャを新たに作りマッピングしたぐらいですけどねw

さて、現状なのですが、上に書いたとおりライトのテクスチャを先日撮影してきたライト類の画像を元に作成し、モデルにマッピングしました。

それまで使っていたライト類のテクスチャは画像検索にて発見した低画素数のものだったので、今回交換したことによりかなりきれいになりました。

では、わかりやすいように画像を・・・
・ヘッドライト
2013年 3月31日 23時12分55秒
2013年 3月31日 23時12分59秒
・テールライト
2013年 3月31日 23時13分10秒
2013年 3月31日 23時13分13秒

現状ではこのような感じになっております。

今回のエスティマのマッピングをして思ったことなんですが・・・

ハイポリゴンのモデルは今回のように出来がいいものが多いのですが、マッピングの際の面倒さと容量等を考えるとほどほどで十分に思えますね^^;


さて、他に変更したところを覚えていないので最後にENBを使用して撮影してきた画像を載せて終わりたいと思います(ぇ

GTA San Andreas 2013年 3月31日 21時15分29秒
GTA San Andreas 2013年 3月31日 21時16分12秒
GTA San Andreas 2013年 3月31日 21時19分24秒
GTA San Andreas 2013年 3月31日 21時17分18秒
GTA San Andreas 2013年 3月31日 21時17分36秒
GTA San Andreas 2013年 3月31日 21時20分28秒
GTA San Andreas 2013年 3月31日 21時21分22秒
GTA San Andreas 2013年 3月31日 21時22分16秒

では、今回はここら辺で・・・

ではまた次回~

では~
-- 続きを読む --

[edit]

さてさて・・・ 

こんばんは、nkymtorです。

さて、3月も明日・・・いや、日付が変わってしまっているので今日で終わりになりますね。

・・・今月も今回の記事を合わせて3回しか更新できませんでしたね・・・(苦笑

「来月こそ!」と言いたいところですが、言ったとしても片手で数えられるぐらいしか更新できないと思うので言わないでおくことにします(ぇ


さてさて、3月も終わりと言う事は4月1日が来るわけなのですが・・・

毎年どこかしらでエイプリールフールネタ的なものが記事にされていてとても楽しませていただいている日ですw

そこで、今年こそ私も参加したいなとは思ったのですが、記事にする内容が何にも思いつかないという・・・


・・・と、言うわけで今年も他の方の記事を楽しみにしていそうです^^;


では、今回はこれで・・・

ではまた次回~

では~
-- 続きを読む --

[edit]

とある車用にホイールカバーをモデリング中・・・ 

こんばんは、nkymtorです。

さて、今回はタイトルで書いた現在モデリング中の画像を張るだけの記事にしようかと・・・(ぇ

では、画像を・・・
2013年 3月28日 4時15分55秒
とりあえずと形を合わせたので違和感があると思いますが・・・w

と言うよりもまだまだ完成には程遠い現状の物を、一応見えなくは無いようにスポーク部分を「コピー→回転→アタッチ・・・」を繰り返して見た目はそれらしくしただけなのでやはり・・・(苦笑


ここまで来て軽く投げそうな気しかしないのはここでは秘密ですね^^;


では、今回はここら辺で・・・

ではまた次回~

では~

[edit]

U13 Bluebird part2 

こんばんは、nkymtorです。

またまた広告が出てからの更新になっています(苦笑
どうも最近はブログの更新をしようと思えなくなってきてしまったと言うかなりまずい状況になっていますが、時々この様に更新して行こうと思いますのでよろしくお願いします。

さて、今回はタイトルにあるようにブルーバードの進展状況なる物を記事にしていこうと思います。

実は、最近だとなかなか見られないU13型のブルーバードを偶然見かけたので、テクスチャに使えそうなライト類を撮影してきました。


では画像を・・・
ZModeler 2 2013年 3月16日 1時13分45秒
ZModeler 2 2013年 3月16日 1時13分32秒

やはり、デフォルトのテクスチャを貼り付けているより実車のテクスチャを貼り付けている方が断然良いですねw

後は、ライト周りは内部を作成するぐらいでしょうか。

まぁ、内装とかフロントバンパーとかやる事なら他にいくらでも残っていますけどね(苦笑
いったいいつ完成する事やら・・・^^;


では、今回はここら辺で・・・

ではまた次回~

では~

[edit]

