03 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 05

 


[edit]

trackback: -- | 本文: --

no title . . . ? 

ScreensShot 01
ScreensShot 02
ScreensShot 03
ScreensShot 04
-- 続きを読む --

[edit]

Toyota Mark II X90 Part 3 & Toyota Crown S180 

こんばんは、nkymtorです。

今回はマーク2のトランクの内部と小物を作成したのでそれの画像とS180型クラウンをコンバートしたのでそれを書いていこうかと思います。

では、画像を・・・
2013年 4月14日 21時51分44秒
とりあえずトランクはこんな感じに仕上がりました。
実物の画像が無かったため若干適当なつくりになってしまいましたが、そこまで見える場所ではないと思うのでこれで行きます・・・^^;
GTA San Andreas 2013年 4月16日 17時48分29秒
よくリアガラスに貼り付けられているステッカーをテクスチャで作成し、アルファを使用し貼り付けてみました。
若干雰囲気が出たかなと思います。

では、次にクラウンの画像を・・・
GTA San Andreas 2013年 4月20日 22時21分41秒
GTA San Andreas 2013年 4月20日 22時22分19秒
前にこの型のクラウンアスリートをコンバートしたのですが、ある程度進んでからロイヤルサルーンのモデルを見つけまして・・・(苦笑
いろいろ進めた後だったので部品の流用をしようかと思ったら全長の縮尺が違っており流用を断念・・・
仕方なく1からコンバートしましたw

ちなみに今回は・・・
(Build 983) 2013年 4月20日 21時58分21秒
2013年 4月20日 21時58分17秒
ポリゴンの張替え作業をしてみました。

・・・作業を終えた後に思ったことがひとつ・・・

「しばらく3DModelのコンバートはしたくないな・・・」(苦笑
(約2時間かかりました^^;)


では今回はここら辺で・・・

ではまた次回~

では~

[edit]

Toyota Mark II X90 Part 2 

こんばんは、nkymtorです。

今日もなんとなくマーク2を弄っていました。

とりあえず画像を・・・
GTA San Andreas 2013年 4月8日 1時33分4秒
画像を撮影した際おかしくなってしまったようでちょっと辺ですが、とりあえずわかるだろうと判断してそのまま使用しています(ぇ

ドア部分の内装を分離しドアにアタッチ、その後隙間をポリゴンで埋めました。
(この作業はプリウスの時とほとんど同じですね)

それと、内装のダッシュボード周りの機器にテクスチャを張ったりしてみました。
GTA San Andreas 2013年 4月8日 1時34分28秒
エアコンスイッチなどが実物より横長に出来ているようでテクスチャが横長になってしまいました。
修正できるようであれば修正予定ですが、出来れば内装は触りたくないのでこのままになりそうです^^;

それと、3DModelでよくある問題がこのマーク2にも浮上しました・・・
それは・・・
GTA San Andreas 2013年 4月8日 1時33分28秒
GTA San Andreas 2013年 4月8日 1時33分48秒
このようにドンガラ状態なので、ここら辺改善していかないといけません(苦笑


では、今回はここら辺で・・・

ではまた次回~

では~

[edit]

Toyota Mark II X90 Part 1 

こんばんは、nkymtorです。

実は今日、去年の11月ごろに見つけたとある車両をコンバートしていました。

とりあえず、画像を・・・
enb2013_4_6_13_48_6_20130406230214.jpg
X90型マーク2です。

ちなみに、ホイールが純正のものではなかったので、とりあえずと前回の記事のチェイサーにも使用したS13さん製作のX90型チェイサーより引っ張らせていただきました。

enb2013_4_6_13_49_46.jpg
enb2013_4_6_13_49_31.jpg

希少な3dmodelと思われるので一応配布予定ですが、いつ完成するかわからないので気長にお待ちいただけると助かります^^;


では、今回はここら辺で・・・

ではまた次回~

では~

[edit]

ナンバープレートを作成中 

こんばんは、nkymtorです。

実は、またしてもナンバープレートを作り直しているのですが、ポリゴン数多めに作ろうとしていたら・・・
2013年 4月5日 23時24分24秒
・・・ちょっとポリゴン張りすぎたようです(苦笑

今後他の数字や文字をモデリング予定ですが、どういう風に作っていくか悩むところです^^;


お次は先日から軽く弄っているModを・・・
GTA San Andreas 2013年 4月5日 23時39分5秒
GTA San Andreas 2013年 4月5日 23時39分28秒
結構人気があると思われる100系チェイサーです。

つい数日前に、私のブログとリンクしていただいているKenRanさんがこの型のチェイサーをコンバートして配布されているのを拝見しまして、その際自分も前に弄ろうとしていたことを思い出しデータを引っ張り出してきました。
(あまりこういった車は弄らないので新鮮でした)

ちなみに、ホイール以外何も変更しておりません^^;
(S13さんのX90型チェイサーより引っ張らせていただきました)

ここから出来るならば純正に近づけていければなと・・・
(ただ、かなりのハイポリゴンなモデルなので改変は結構難しそうです)


では、最後に・・・
GTA San Andreas 2013年 4月6日 0時8分25秒
海外サイトより拾ってきた同じ型のチェイサーの痛車なるものです。

私の環境だと色が抜けてしまっているところがあったり、ボディのテクスチャの文字が反転していたりといろいろ問題があったのでそれの修正と、ホイールを他のものに変更しました。


では、今回はここら辺で・・・

ではまた次回~

では~
-- 続きを読む --

[edit]

