07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

 


[edit]

trackback: -- | 本文: --

Nissan Silvia S13 v1.0 

こんばんは、nkymtorです。

どうやらS13型シルビアの事が頭から抜けてしまっていたようでとある方に「S13は・・・?」と聞かれた際にちょっとあせっていました(ぇ

しばらく前にある程度作業を終わらせていたので、そこから先日モデリングしたナンバープレートと最近やっとのことで適応方法がわかったVertex Colorなるものを適応させて見ました。

では、とりあえず画像を・・・
Screenshot 01
Screenshot 03
とりあえず影を表示させる設定でも問題無いようボディの中に引っ込めたのでとりあえずは問題ないかと思います。
ただ、なぜだか私にはわからないのですが、ImvehFTを適応させると適応させていないファイルよりも影のモデルを小さくしないとボディからはみ出てしまうというよくわからない現象が発生してしまい手間取ってしまいました^^;
(ちなみに、この現象はマーク2にも発生しました)

Screenshot 08
ちなみに、今回Forzaからのコンバートですが、忍者さんよりエンジンの提供をしていただいたのでエンジンルームには珍しくちゃんとエンジンが載ってます(笑

その節はありがとうございました m(_ _)m


では、Modの配布の際の恒例になったダウンロードの際の注意点などを・・・

・ダウンロード後 "Readme JP.txt" または "Readme ENG.txt" をお読みください
・このModはForzaシリーズからのコンバート品のため二次配布は自由です。
(二次配布の際の連絡も強制いたしません)
・まだまだ中途半端な部分もありますので今後修正予定です
もし何か気になる箇所がありましたらコメントしていただけるとこちらの方で確認させていただきます。
手を加えていない状態での二次配布はご遠慮いただきますようお願いいたします。
海外サイトへのアップロード含む
(場合によってはこちらでそれなりの対処をさせていただく場合がございます)



では、上に記載した文章を理解できる方のみ下よりダウンロードをお願いいたします。

Nissan Silvia S13 v1.0 Download
2013/09/05 Readme ENG を修正

ダウンロードの際にコメントをいただけるとうれしいです^^


では、今回はここら辺で・・・

ではまた次回~

では~
-- 続きを読む --

[edit]

ネジを・・・ 

こんばんは、nkymtorです。


とりあえず予定していたModがあらかた片付いたので、何かしようかと思いエスティマに取り付けたあの無駄にポリゴンが多いナンバープレートを少しやり直していました。

とりあえず、数字のポリゴンに無駄がありすぎたのでそこそこなポリゴン数になるようモデリングしなおし、実物と比べたらおかしかったネジを修正してました。

とりあえず、ネジの画像を・・・
2013年 8月27日 20時29分27秒

ナンバーを留める際にネジとの間に挟まる板を六角から円に修正しました。


では、今回はここら辺で・・・

ではまた次回~

では~

[edit]

Toyota Mark II X90 v1.1 

こんばんは、nkymtorです。

どうやら前回配布したマーク2には問題点があったことが発覚したため、急遽修正版を配布させていただきます(苦笑

前回の記事よりダウンロードされ方はお手数ですが、再ダウンロードされることをお勧めします。

Screenshot 01
Screenshot 02
とりあえず影を表示させても常時車両からはみ出していたのを引っ込めさせました。

これがどうもなかなかうまくいかず、何度やっても修正されないという問題が発生して結構滅入っちゃいましたが^^;



では、コピー&ペーストになりますが、ダウンロードの際の注意点を・・・

・ダウンロード後 "Readme JP.txt" または "Readme ENG.txt" をお読みください
・このModはフリーの3DModelからのコンバート品のため二次配布は自由です。
(二次配布の際の連絡も強制いたしません)
・まだまだ中途半端な部分もありますので今後修正予定です
もし何か気になる箇所がありましたらコメントしていただけるとこちらの方で確認させていただきます。
手を加えていない状態での二次配布はご遠慮いただきますようお願いいたします。
海外サイトへのアップロード含む
(場合によってはこちらでそれなりの対処をさせていただく場合がございます)



では、上に記載した文章を理解できる方のみ下よりダウンロードをお願いいたします。


Toyota Mark II X90 v1.1 Download

ダウンロードの際にコメントをいただけるとうれしいです^^



では、今回はここら辺で・・・

ではまた次回~

では~

[edit]

Toyota Mark II X90 配布 . . . 

こんばんは、nkymtorです。

どうにかマーク2が配布しても大丈夫であろう状態まで持ってこれたので配布します ^^

では、まずは画像を・・・
ScreenShot 01
ScreenShot 02
といっても外装はほとんど弄ってないので変わり無いですけどね(苦笑

今回のこのModは配布する中では初めてになる "ImvehFT(旧ImvehLM)" と "Al Extra Part" を適応させていただきました。


ScreenShot 03
内装は、ドリンクホルダーにカップのコーヒー(空)を置いたぐらいですね。

できればもう少し小物を作りたかったのですが、これ以上煮詰めると作業を投げる可能性があったのでこれぐらいにしておきました(ぇ

そのうち気が向いたらまたちまちまと進めたいと思います。


・・・実は、今回はいろいろと面倒な問題が発生しまして・・・

細かい修正等は忍者パンダさんにやっていただいております^^;

この場を借りてお礼申し上げます m(_ _)m


ではでは、毎度のごとくダウンロードの際の注意点などを・・・


・ダウンロード後 "Readme JP.txt" または "Readme ENG.txt" をお読みください
・このModはフリーの3DModelからのコンバート品のため二次配布は自由です。
(二次配布の際の連絡も強制いたしません)
・まだまだ中途半端な部分もありますので今後修正予定です
もし何か気になる箇所がありましたらコメントしていただけるとこちらの方で確認させていただきます。
手を加えていない状態での二次配布はご遠慮いただきますようお願いいたします。
海外サイトへのアップロード含む
(場合によってはこちらでそれなりの対処をさせていただく場合がございます)



では、上に記載した文章を理解できる方のみ下よりダウンロードをお願いいたします。

Toyota Mark II X90 v1.1 Download
※2013/08/22 v1.1公開のため記事修正

では、今回はここら辺で・・・

ではまた次回~

では~

[edit]

小物製作・・・ 

こんばんは、nkymtorです。

いや、またしても長いこと更新できていませんでしたね^^;
さすがに7月中の更新が一度も無いのは不味いなと思い前回の記事にて画像だけ貼り付けました(苦笑


さて、今回はマーク2につける予定で製作した小物の画像を張っていこうかと思います。
では画像を・・・
2013年 8月4日 22時58分15秒
エアコン部分に差し込んで使用するドリンクホルダーを作ってみました。
あまり角ばらせたくないと思いそこそこポリゴンを使ってモデリングしてみたので容量が少し大きいですが^^;

ちなみに、実際に装着してみると・・・
GTA San Andreas 2013年 8月2日 17時46分31秒
こんな感じになります。

後は、ドリンクホルダーだけだと少し寂しい気がするので余裕があれば缶コーヒーでも作りたいですねw


では、今回はここら辺で・・・

ではまた次回~

では~

[edit]

