02 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 04

 


[edit]

trackback: -- | 本文: --

2階建てバス "Mitsubishi Fuso Aeroking Highway Liner" 

こんばんは、nkymtorです。

今回はブログでは初であろう "MMD (Miku Miku Dance)" のMod?からのコンバ物を記事にしていこうかと思います。

とりあえず画像を・・・
GTA San Andreas 2015年 3月8日 20時43分25秒 1999
GTA San Andreas 2015年 3月8日 20時43分11秒 1996
幻特白鷺氏の "Mitsubishi Fuso Aeroking Highway Liner" をコンバートさせていただきました。
MMDからの車のコンバートは裏でいくつかやっていたのですが、バスというのは3DModelや別ゲーからもやったことがない物で初の試みでした。
コンバートは一応終了し、要所要所に Vertex color を適応させ光らせています。
他はホイールを Caprice氏 のトラックに使用されているものに交換・ナンバーを "ミニチュアカー ミュージアム" にてテクスチャ作成といったところでしょうか。

ちなみに、「バスといえばスライドドア」と言う事で Albreht氏 のCLEOを適応させて・・・
GTA San Andreas 2015年 3月6日 22時47分16秒 1970
GTA San Andreas 2015年 3月6日 22時47分20秒 1971
GTA San Andreas 2015年 3月6日 22時48分40秒 1977
GTA San Andreas 2015年 3月6日 22時48分34秒 1974
ちゃんとスライドするようになっております。

・・・っが、左前のドアは乗り込むときに開閉してくれるのですが、後部の左右ドアはCLEOにて開閉させないと動作しません ^^;
それどころか、客として乗り込もうとすると、ダミーを入れていないのに運転席脇のところから乗り込みやがるので正直意味が無い(苦笑

そんなこんなでほぼ無意味なスライドドアですが、これも結構時間が掛かってます ^^;
実は、最近使っていたCLEOは後部座席専用だったようで、フロントのドアを適応させようとしたら動作しませんでした。

なので、初期の頃?の外車にくっついてたCLEOを流用しております。

スクロールキャプチャ 2015年 3月6日 20時37分11秒 1965
これはCLEOを弄らずそのまま適応させただけのときの画像
CLEO側でどういう動きをするか設定されていたようでXY逆に動いちゃってます。

スクロールキャプチャ 2015年 3月6日 21時0分55秒 1967
そしてこれがCLEO修正後の画像。
こまごまと修正していきここら辺かなってところまで設定。

CLEOなんて殆ど弄ったことが無いのでここまで修正するのに数時間の時間を要しました ^^;



では、今回はここら辺で・・・

ではまた次回~

では~

[edit]

