03 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 05

 


[edit]

trackback: -- | 本文: --

X90 Cresta Stock Wheel 

こんばんは、nkymtorです。

最近は特に忙しくなるようなことが無いのでSAの方にのめりこめるのですが、あんまり気力が無いので長続きしません(

クレスタも外装がうまいこといかない(と言うよりもこれ以上弄っても悪化するだけな気がする)ので前から作りたかった純正ホイールをモデリングしました。

enb2015_4_11_11_34_37.jpg
enb2015_4_11_11_35_8.jpg
enb2015_4_11_11_36_26.jpg
2015年 4月12日 0時31分55秒 2007 - コピー

製作時間 3時間ちょっと . . . orz
たいしたものでもないのに時間がかかりすぎちゃいましたね(苦笑

見る人が見ればわかるであろう手抜き+無理やりなモデリングなので結構ひどい(汗

スポークの本数を履き違えていたのと穴が左右非対称と言うのはでかかったです。


では、今回はここら辺で・・・

ではまた次回~

では~

[edit]

X90 Cresta Small Update 

こんばんは、nkymtorです。

さすがに4月に雪が降るとかビビリますね(笑
ちょっと外を歩いただけで上着に張り付いてびちょびちょになっちゃいました。

そんなこんなで日本の気象が荒れてますが、先日クレスタを若干進めたのでそれの画像を張るだけ張っていきます。

では画像を・・・
enb2015_4_7_15_8_42.jpg
enb2015_4_7_15_9_1.jpg
enb2015_4_7_15_10_20.jpg
ピラーから上をしぼめたのと、リアのエンブレムをモデリング+移植してきました。
トヨタのエンブレムはForzaのA70スープラより拝借

うーん、こうしてみるとピラーが内側によりすぎている気がしますね ^^;
1回これより狭くしてあきらかおかしいのを見てから調整したのですが(ぇ

まだまだ調整が必要そうです。



では、今回はここら辺で・・・

ではまた次回~

では~

[edit]

Toyota Cresta X90 

こんばんは、nkymtorです。

先日ふと90型クレスタが弄りたくなりS13さんのクレスタをベースにグレードアップをしようと弄りかけたのですが、「なんか違うぞ」というわけで実物の画像を背景にいろいろ試行錯誤しているうち二進も三進も行かなくなってしまったので結局フルモデリングし始めるという形状未一致地獄への入り口n(ry

製作途中のSSがちょこちょこと撮ってあったのでそれを一緒に記事にしていきます。
IMG_26032015_215644.png
IMG_26032015_215944.png
これは最初のころのS13さんのをベースに実物に近づけていってるもの。
フロントの曲線がうまく再現できずうなってたときにとある方から
「なんだったらフルモデしたほうが楽なんじゃない?」
という助言をいただき折角だったので・・・
IMG_26032015_221357.png
フェンダーから先をバッサリ消してモデリング
(後から気がついたのが、背景においている画像にも問題があったという ^^;)
IMG_26032015_222049.png
途中やってはいけない
「2つのモデルを選択中のエクストルード」
をやってしまい少し前のデータに逆戻りなんかもしたり(苦笑

IMG_27032015_002809.png
このときに出来上がったフロントはこんな感じ
この後にバンパーの口やらウィンカーやらをモデリングして 「さぁ形状確認でミラー反転してみよう」 ってしたら
IMG_27032015_012059.png
なんか平べったい(焦
Y30セドリックのときもそうだったのですが、どうも私がモデリングするとミラーして形にしたとき平べったくなってしまいます。
まだまだ技術が身についていない証拠ですね(汗

さて、ここまできて投げるのは嫌ですしここから先に行くのもどうにもなら無そう、ならとりあえず資料を作り直そうというわけで背面の画像を作り直しついでに後方部もバッサリ削除し
IMG_04042015_201331.png
IMG_05042015_152902.png
IMG_05042015_224235.png
IMG_05042015_224248.png
モデリングしました。
恥ずかしながらここまでちゃんと車を作り上げられたのはこれが初めてです ^^;

ちなみに、このアングルからなら結構いいプロポーションだと思うのですが・・・
IMG_05042015_224359.png
IMG_05042015_224422 - コピー
正面から見たりするとやっぱり平べったい(
もう私にはどうにも出来ないのでとりあえずこれはおいときます(ぇ

大方出来たのでとりあえずとSAに出したときのSS
enb2015_4_5_10_12_37.jpg
enb2015_4_5_10_13_7.jpg
仮で別の機会の時に作っていた100型クレスタのホイールを履かせています。
enb2015_4_5_10_13_24.jpg
enb2015_4_5_10_13_19.jpg
平べったいのはひとまずおいといたとしても、ピラーから上は弄らないとおかしいですね(苦笑



では、今回はここら辺で・・・

ではまた次回~

では~
-- 続きを読む --

[edit]

2015 April Fool 

enb2015_4_1_14_45_28.jpg
enb2015_4_1_14_48_16.jpg
enb2015_4_1_14_55_43.jpg
一応修正?は掛けてみました。

中身はダウンロードしてからのお楽しみで(
(決して今日がエイプリルフールなのを忘れてあわてて書いているが間に合わないため記事が簡素になったわけではない)


「ダウンロードの注意点」(Download Notes)
このModはロックは掛けていませんのでご自由に改変なさって結構です。
ただし、本日より1日(2日深夜ごろ)までに掛けての期間限定配布になりますので、二次配布の方はご遠慮していただきますようお願いいたします。

Mod Release is 1 day Only
Secondary distribution prohibited m(_ _)m

では、上記の注意点を理解・納得できる方のみダウンロードをお願いします。

2015 April Fool Car Pack Download

[edit]

