04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

スポンサーサイト 


[edit]

trackback: -- | 本文: --

以下書きなぐりにつき閲覧未推薦 

閲覧注意



先日、いつもどおりSkypeの会議室覗くとビックリ、カーグラPさんのTwitterに私のブログと足跡と思われる画像が乗ってるじゃないですか。
批判文と一緒にね。

スクロールキャプチャ 2015年 6月7日 21時24分21秒 2630
URL 1
URL 2

さすがに言われっぱなしなのをほおって置けるほど大人な人間じゃないでこちらも張らせてもらいます。

これはどういう意味の文章なんですかね?


私がこの文章を適当に理解し、要約すると

「また自分のモデルがコンバされた、しかもReadMeには名前が無いようだ。
しかし、どうやらSSのとり方を見ると nkymtor(私) がわざと、それも悪意的にやったのではないか

と捉えらえられました。

まず、「ReadMeには何も書かれていないしブログによく来てくる2人だし・・・Mod同封のSSの撮り方からして誰かは察しがついたよ」という原文より考察し、どうして私の名前が出るにいたったのでしょうか?

ReadMe(使用条約的なファイル)が無い+SS(スクリーンショット)のどこかが私と似ている (?) +ブログ訪問者という理由=私という方程式の途中式が今は知りたいですね。

まぁ、決定的なことをまだ書いてないようなんであくまで書いてあるように「察した」程度なんでしょうけど。

それでもちょっとこの対応は私としては文句を言わざるをえない状況です。
ちょっと考え方が浅はか過ぎるのではと言わせていただきます。

まぁ、この判断材料だけで個人を特定してくるとは思えないので、表に出してないだけでまだ何かあるんでしょうけど。


コンバした人もそうだけど、それを名前を出してまで取り上げてくれたカーグラP様には感謝ですよ。
ブログのアクセス数がいつもと比べて多いんでね。

10アクセス程度でも増えてくれるのならこんな弱小ブログにとってうれしい限りですよ。
もうちょっとマシなことで増えて欲しかったのが本音ですが。


とりあえず、ブログ訪問の件

確かにちょくちょく覗かせて貰ってると思います。

特に国産車モデルを多数放出してくれている方を、私個人知ってる限りで両手で数えられる程度と少ないので。

まさかこんな形で感謝(笑)されるとは思ってませんでしたが。

それゆえにどっかのだれかさんみたいに足跡付かない設定にもしてないので履歴に残るのも当然でしょう。




さて、個人的にいつもと違うと思うところは、今回はコンバ主不明の所為かどうもコンバ主のブログ等にコメントしに行くわけでもなく、直でTwitterにて犯人のように扱ったところでしょうか。

恥ずかしながら自分もNellyさんにはご迷惑をおかけしたことがありますよね。
多分Nellyさんだったら覚えているのではと勝手に推測します。
周りでも同じようなことがあったことを知ってはいますが、そのどれもが本人への警告ありきといったところだったと覚えています。

なので、今回の対応には本当にビックリ。

彼なりに思うこと、考えていることがあってこういう行為になったのかとは思いますが、それがどういう屈折をしてこの結果になったのか不思議でなりません。

なので、とりあえずは今回の件についてもう少し具体的に考えをまとめていただけるといいのかなと思っています。




そんなこんなで書きたいことはまだまだあるような気はするんですが、上手く出力できないのでこの辺で。

一晩たったら頭も冷えてたので文章を手直ししました。
さすがに昨日のまま投稿してたらと思うとかなり冷や汗物でした(苦笑

記事自体もどうするか悩んだのですが、今後またこういうことが絶対に起きて貰いたくはないので投稿させていただきます。



まさかこの記事の存在を知って何も無いとは思いませんし、今のところはカーグラPさんの良識的な対応を期待してます。
といってもまたTwitterに面白おかしく晒されるんでしょうけどね(汗



2015/06/09 「SSが無い」を「SSのどこかが私と似ている」という文章の誤りの修正
スポンサーサイト

[edit]

« 今年のクリスマス  |  Next Full Modeling . . . ? »

コメント

態度がはっきりしない奴に批判するコメントする人の方が問題大有りですけどね。
まあ犯人扱いしている人の方が100%悪いとは思いますけど

FUGA #43mdhuVM | URL | 2015/06/09 08:31 * edit *

> 態度がはっきりしない奴に批判するコメントする人の方が問題大有りですけどね。
> まあ犯人扱いしている人の方が100%悪いとは思いますけど


こういったことにはやっぱり人間性が出てきますよね。
「あぁ、やっぱり中身はこういう人だったんだー」ってがっかりもすることもあれば、たまに「え?あの人がまともに対応してる?」と、その人の良さを再確認させられたり。
逆にまともそうに見えて何かあると狂ったかのような対応する人もいたりしますが(苦笑

確かに、疑わしいが決定的証拠が無いのに批判するのは間違ってますよね。
話し合ったとしても相手がのらりくらりとかわしている様じゃ判断できませんし。
そういう意味では今回のように犯人が不明瞭なときに直接対応できないのはわかります。

だからと言って今回の対応を受け入れられるかというと大間違いなわけなのですが。
とりあえずは今後の彼の対応を見てようかと思ってます。

nkymtor #JzzdLDac | URL | 2015/06/09 22:48 * edit *

> え?あの人がまともに対応してる?
これは誰のことを言ってるんですかね~^
ってのは冗談で、普段冗談しか言わないので、人によく言われるので心が砕けそうです(苦笑)

忍者パンダ #- | URL | 2015/06/12 02:14 * edit *

> > え?あの人がまともに対応してる?
> これは誰のことを言ってるんですかね~^
> ってのは冗談で、普段冗談しか言わないので、人によく言われるので心が砕けそうです(苦笑)

あれぇ、おかしいですねぇ、名前は出してないはずなんですが(
こじ付けはダメデスヨ(ぉ

自分も今回の件にて対応の仕方には気をつけないといけないなと身をもって経験したので、今後の対処に役立てて生きたいと思います。

nkymtor #JzzdLDac | URL | 2015/06/13 21:54 * edit *

たぶん、カーグラP氏はクラウンを盗作されて以降、ものすごいピリピリしてるのだと思います。

Schnitzer #- | URL | 2015/06/22 15:43 * edit *

> nkymtorさん
ごめんなさい煽られたと思ってカッとなりました(嘘
自分からしたらいつも通りの反応だなーって感じでした
こういう人の行動はいつも同じような感じで面白いですね
まぁ、他所で書いてると同じになってしまうので、あまり書かないですけどね┐(´д`)┌

> Schnitzerさん
彼はGTAの時から、あんなんみたいですよ
ことある事に色々なモデラーさんとトラブルになってるのを聞いてました
なので、できる限り近づかないようにしてるんですけどね

忍者パンダ #- | URL | 2015/06/26 06:19 * edit *

Schnitzerさんからのコメントの返信

> たぶん、カーグラP氏はクラウンを盗作されて以降、ものすごいピリピリしてるのだと思います。

少々返信に時間が掛かってしまい申し訳ありません。
私から見ると、元々そういう方で、最近はいつぞやの件があったりで多分拍車が掛かってるだけかと勝手に思ってます。

まさか、こっちに刃が向けられるとは思ってませんでしたけどね(苦笑

ただ、こっちもこうして記事にしたのに無反応なのがちょっと分かりませんが。
晒してはい終わりという人でもないと思うので。

現に某所については逐一覗かれてるようですし。


忍者パンダさんからのコメントの返信

> ごめんなさい煽られたと思ってカッとなりました(嘘
> 自分からしたらいつも通りの反応だなーって感じでした
> こういう人の行動はいつも同じような感じで面白いですね
> まぁ、他所で書いてると同じになってしまうので、あまり書かないですけどね┐(´д`)┌

仕方ないですね、いろいろお互い思うところがありますので(ぇ゛

うーん、それにしては最近は異様に過敏になってる気がするんですよね。
何か表立ってないだけで裏で何かあったのかもと思ってみたり。

自分も人の事言える立場じゃないんですが、他所でごちゃごちゃ書くのは確かによくないですね ^^;
自分も気をつけときます。

nkymtor #JzzdLDac | URL | 2015/06/27 01:02 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2015/06/30 23:02 * edit *

こんにちは。nkymtorさん。
以前よりよく拝見させていただいていましたが、コメントではお初です。
私の知らない間に大変な事になってたんですね。
その後は何か進展があったのでしょうか。
何も知らず、タイミング悪くNelly氏のC35を自分のブログの記事にしてしまいました^^;

Twitterで犯人扱いとかそういうことする方だったんですね。これは残念でなりません。
はっきりと人間性がネット上に出てしまいますね。そういうのは何とも思わないんでしょうか。

彼のブログのGTA関連の記事は今は消されていますが、よく他の方が作られた車やスキンをコンバートして記事にしていたのを記憶しています。
配布許可を取っていないのにも関わらず、仲のいい人にこっそり配布していたのも知っています。まるで自分自身がルールな方だなと思ってしまいますねぇ。

個人的にそんなに改造2次配布されるのが嫌であれば、最初から配布しなければいいのではないかと思いますけどね。

彼も被害者なのでしょうが、度が過ぎているのと陰湿な感じを受けてしまったのでコメントさせていだきました。

U-505 #a2H6GHBU | URL | 2015/07/05 19:48 * edit *

> こんにちは。nkymtorさん。
> 以前よりよく拝見させていただいていましたが、コメントではお初です。
> 私の知らない間に大変な事になってたんですね。
> その後は何か進展があったのでしょうか。
> 何も知らず、タイミング悪くNelly氏のC35を自分のブログの記事にしてしまいました^^;
> Twitterで犯人扱いとかそういうことする方だったんですね。これは残念でなりません。
> はっきりと人間性がネット上に出てしまいますね。そういうのは何とも思わないんでしょうか。
> 彼のブログのGTA関連の記事は今は消されていますが、よく他の方が作られた車やスキンをコンバートして記事にしていたのを記憶しています。
> 配布許可を取っていないのにも関わらず、仲のいい人にこっそり配布していたのも知っています。まるで自分自身がルールな方だなと思ってしまいますねぇ。
> 個人的にそんなに改造2次配布されるのが嫌であれば、最初から配布しなければいいのではないかと思いますけどね。
> 彼も被害者なのでしょうが、度が過ぎているのと陰湿な感じを受けてしまったのでコメントさせていだきました。


こんばんは、コメントありがとうございます ^^
こちらもちょくちょく覗かせて貰ってます。

なんかよくわからんことになってしまいました(苦笑
今でもこの件をなんと考え、捉えていいのか正直分かりません。

前のクラウン盗作の件も一応知っていたので今回はどんな反応するのかなーと失礼ながら観客席に居たつもりなんですけどね。
まさか舞台に上げられ、シナリオ進行の一人になるとは思いませんでしたね(苦笑

人間性はやっぱり出ますね、それもこういうTwitterとかの方が。
まったく別の方のですが、こないだ覗いたとき車にバック引っ掛けられたとかで相手の全身と顔が映った写真を修正なしで上げてるのを見たり。
車を大事に思うのはいいことだと思うのですが、その対応はどうなのだろうと知り合いと談義してみたり。

まぁ、その記事を詳しく見たわけではないので実際はもっと違う内容なのかも知りませんが。
詳しく見ずにここで批判するのも彼と同じなのかもしれませんね、やっぱり人間として近い物があるのかも。

こんな記事を書いてる人が言える台詞ではないですがね(苦笑
だからと言ってまともに使ったことの無いTwitterを用いて直接示談するのは難しく思いこういう対応になったわけなのですが。

ちなみに、その後の進展ですが、私的には何も無いと感じています。
あの記事の後も某氏にはつっかかってましたがこちらには一切干渉ありませんでしたし。

なので、私と彼との進展ですが、何も無いと思ってます。
某氏とはどうだか分かりませんが。


そうですね、昔は彼もMMDからのコンバートやら色々してましたね。
今手元に無いので記憶違いでなければ配布物だけでも電車やバスありました。
画像のみ公開でスキンとスキン関連のMAPでしょうか。

自分もSA始めてすぐのころは彼のブログの記事にあった3DModelからのコンバート解説記事を読み込んでいたのを覚えてます。

消したのはどういう心境の変化なのか私には分かりませんけどね。
初心者には有意義な記事だと個人的に思いますし。


確かに、二次配布をどんなに厳しく定め制限しても無料で配布してる物での強制力というのはたかが知れていますよね。
実際に二次配布完全禁止の国産3DモデルをModにして配布していた外国の方なんてのも某フォーラムで見かけましたし。


折角貴重なご意見を多くいただけたのでこちらもちょっと記事としては書くにはどうかと思う内容まで書かせていただきました。
言いたいことが少し放出できて少々スッキリしております(
貴重なコメントありがとうございました m(_ _)m

nkymtor #JzzdLDac | URL | 2015/07/08 02:31 * edit *

コチラも進展は何もないですね
っと言いますか、初めからこちらが勝手に一方通行の公衆トイレの落書きに反応しているだけなので何も進展しようがないですね。
コンタクトを取ろうにも数ヶ月に一度ブログに行ってただけで何故か晒されますし、私のブログで削除のついでに返信してもなぜか返信の書けない(?)Twitter返しですしね
私としては返信を書いてもまともに読まれずに
勝手に妄想して都合の良い部分だけのSSを拡散されてるので「アホくさ、どうでもいいや(笑)」って感じですね

忍者パンダ #SqoPBuKQ | URL | 2015/07/18 00:28 * edit *

完全に火達磨になっちゃいましたね・・・
ここまですごいブーメランもめずらしいですね・・・

#- | URL | 2015/08/21 23:33 * edit *

こっちとしては、Nelly氏に天罰が下ったような感じで何よりですね。
変に人を敵に回すから痛い目に遭う。Nelly氏の行為はそういうことを感じさせられるんじゃないかなと思います。

Schnitzer #- | URL | 2015/08/26 23:24 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nkymtor.blog.fc2.com/tb.php/316-21ab31b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

